自己消界(ジコショウカイ)



管理人のプロフィールと暫定的心情


生年月日 生まれた日。

出身地  この世。

性別   男


好きなもの
人間。そして人が孤独(死)から逃れるために創りだされたすべての創造物。


嫌いなもの  無力感。 鬱。



管理人遺影



2003年度。秋。
煮詰まりすぎて、スキンヘッズ


管理人に共鳴するなら一度体感すべきモノ達。

モノ描き。


山田玲治

Bバージン。アガペイズ。NG。などのどれも最高傑作を描き上げる漫画家。
あまり名は売れてないが、その作品から醸し出す情熱とメッセージ性には涙が止まらない。
本当の感動をさせる漫画家。
個人的にはアガペイズがお薦めだけど全部読むべし!!

新居英樹

宮本から君へ。愛しのアイリーン。ワールド・イズ・マインなどが代表作の漫画家。
その過剰なまでの人間描写が凄まじい。人間の生命の神秘さをキレイ事ではなく描き上げる。もう圧倒されるばかり。
自分は宮本から君へを読んで人生変わった。

江川達也

BE FREE。たるる〜とくん。ゴールデンボーイ。東京大学物語。その他多数。
これもまた過剰なまでの人間描写とセックス描写(これが凄まじい)と学歴信仰の虚構と人間の生き方について探求してる作品達。
彼の作品を読むと常識ってのがいかにチマイかってのが分かります。

音楽家

ブランキー・ジェット・シティ

唯一無二のバンド。もう解散しちゃったけど。
中学時代これを聴いてから自分の中で音楽に対する見方が変わってしまった。
このバンドはギターがカッコいいとか歌詞がいいとか、そんな浅い言葉は似合わない。
これ以上自分と共鳴するバンドは今のところないと思う。

椎名林檎

元祖トラウマ系?の林檎姫。
しかし彼女はそんな次元の人ではない。彼女独自の斬新な感性でパクりも不可な作品を創りだす。
まさしく平成の女王の称号が似合うアーティストだ。
しかし自分 がやりたかった事を先駆けてやられすぎたので嫉妬している(笑)

ナンバーガール

俺はこのバンドを「変態妄想系」と名づけてます(笑)
このバンドの特徴はボーカル&ギター&ライナーの向井が繰り出す「少女」に対する妄想と過去のコンプレックスと時間軸に対する歪んだ羨望などが訳がわからなくなるくらい混沌としてるところです(分かりにくい)
その他ドラムス、アヒト・イナザワの繰り出す狂気の心臓の鼓動のような音がこのバンドのベースリズムとなっている。とにかくカッコいい。

スピッツ

なんとも繊細で儚く脆く力強い唄を聴かせてくれる。
俺の感動の引き金を引いてくれる天才達。

MUSE

脊椎から脳へと生命の振動が駆け巡る。
天国に一番近い音楽。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送